【艦これ】祝☆赤城改二&赤城改二戊

 長いメンテ(笑)を経て

ついに赤城さん、改二実装!
 そして―――――予想どおりとはいえ重っ!
   イベント前に弾薬4,500鋼材8,500を要するのはやはりキツイです。
   これに加えて改装設計図2枚試製甲板カタパルト戦闘詳報新型
航空兵装資材2個、それと最近定番の開発資材100個と.....。

 続きます。
 なお、以下画像が多めですので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m

艦隊これくしょん -艦これ- 赤城のどんぶり

新品価格
¥2,160から
(2019/5/21 14:07時点)


 でも、まあ、かなり以前から赤城改二に期待していたので、迷うことなく
改装開始!


 しまった、金剛改二丙と同じパターン!?動画にすべきだった(笑)。

 今思えばこの時点で中止していれば最初からやり直しですよね(苦笑)。
 過ぎたことをとやかく言ってもアフターカーニバル、改装了承です!





改赤城型航空母艦、赤城改二、ここに見参!って
感じのスキのなさ!
 実にかっこいいですね!!
 そしてそして―――――。

圧巻の5スロ化!なお、不覚にも艦載機を搭載した画面のスクリーンショット
を撮り忘れてしまいましたが、21/21/32/12/4でした。

 そして、赤城改二はさらに

コンバート改装が可能なようです!
 まあ、ここでの必要資材は許容範囲内といったところでしょうか.....?
 装備改修を現在進行形でぎっちりやっている鎮守府だとややキツイかも
しれませんが.....。


 なお、ここでも動画撮り忘れ(笑)。
 管理人、まったく学習能力がありません―――――改装了承!


夜間発艦用の信号でしょうか―――――?改二化のときとやや趣が異なり
ますね。

改赤城型夜間作戦航空母艦、赤城改二、ここに(ry
 なお、こちらも5スロですが艦載機搭載数は16/16/40/4/2と改二に比較して
より尖った構成となっております。
 第一、第二がやや心もとない数値ですので、敵のツ級がいるところでどの
ような運用をすべきか―――――提督の力量が問われそうですね。

 まあ、なにはともあれ当鎮守府では大型艦の改二化の際には恒例の


満を持してのケッコンカッコカリです!
 最近、イベントの際には出番が少ない赤城さんでしたが、これを機に
最前線で活躍いていただきたいと考えております(`・ω・´)ゞ

 というわけで今回はここまで。
 ―――――イベントについては、ちょっと様子見しつつ、慶應通信の
レポートの〆切りまでもうちょっと足掻きたいところですが.....。
 おそらく、我慢できずにヒャッハー!出撃じゃーー!に
なるかと(苦笑)。

艦隊これくしょん -艦これ- メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ “一航戦・赤城”

新品価格
¥3,000から
(2019/5/21 14:09時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA