【艦これ】装備改修をしよう(2019年4月版)

 先日運営から

春イベントについて言及がありました。
 で、多くの提督が懸念しておりますが、本当に中規模なのかという不安が
管理人にもあり.....。

 続きます。

【新品】艦隊これくしょん -艦これ- 特別な瑞雲のTシャツ BLACK コスパ/wbmr52【グッズ】【6月予約】

価格:3,132円
(2019/4/15 12:21時点)


 さて―――――。
 こうした不安を少しでも解消するために、当鎮守府では久しぶりに装備の
改修をガッツリ行おうと考えました。
 今回の方針としては、索敵値制空値の上昇のためにネジ課金も辞さず
ですね。

【瑞雲改二(六三四空)→★+6】日向改二:火水木
 まずは先日実装された日向改二の出撃任務の褒賞で大本営より賜った

ちょっと特別な瑞雲こと瑞雲改二(六三四空)を★+6まで改修します。
 ★+6までは

このとおり燃料240弾薬280ボーキサイト630開発資材10改修資材8に
加え、改修エサとして瑞雲2機を消費します。
 万年ボーキサイト不足の当鎮守府にとって、この消費量は浪費といえなくも
ないわけですが―――――。

 ここはイキオイでやっちゃいました(笑)。
   なお、ここから先の改修は改修エサに紫電改二2機ずつ使用するという
鬼畜仕様のため、追々行うことになります.....。
 一応デイリー開発は20/20/10/90で行っていますが、現時点で紫電改二の
在庫は1機のみです(苦笑)。

【二式水戦改(熟練)→★MAX(2機目)】瑞穂:金土日
 次に二式水戦改(熟練)ですが、当鎮守府では2機保有しており、そのうち
の1機はすでに★MAXにしておりますが、もう1機は★+5止まりで、改修エサ
の零式艦戦32型、そして瑞雲の在庫不足が原因でした。
 しかし、32型については紫電改に開発レシピの副産物として可能性は低い
ものの開発可能であり、瑞雲に関してはレベリングの際にドロップする伊勢型・
最上・千歳型といった、低練度で改化が可能でその際に瑞雲を持参してくる
艦娘を育成することで在庫を増やすことができます。
 まあ、改修には毎回燃料110弾薬100ボーキサイト390を消費し、★+6
までは開発資材5改修資材7と改修エサとして32型2機
さらに★+7以降は確実化をすれば開発資材8改修資材10、そして改修
エサとして瑞雲3機ずつ消費します。

 この消費量、当鎮守府にとっては浪費(ry

【二式水戦改→強風改】瑞穂:金土日
 最後に★+6だった二式水戦改を★MAXにした上で、これを強風改に更新
します。
 ここでも毎回燃料110弾薬80ボーキサイト360を消費しますし

確実化すると開発資材6改修資材8、そして零式水偵2機消費します。
 先の2種と比較するとやや軽く感じられますが―――――いうまでもなく
気のせいです(笑)。
 そしてさらに更新の際には

確実化で開発資材12改修資材16、そして改修エサでここでも瑞雲2機
消費します。
 あいたたたたーーーーー!この消費量、当鎮守府にとっては浪費(ry

 なお、管理人、装備更新のときの画面の切り替えが好きだったりします。

 今回の一連の装備改修により当鎮守府の水戦は

ご覧のとおり上位水戦4機を含む計9機となりました。
       ※ ノリとイキオイで作ったRo.44bis★+6の存在が光りますね(笑)
 昨年の初秋イベでのように水戦の頭数は足りていながら、搭載可能な
潜水母艦の出撃の割り振りを誤り、攻略の難易度を自ら上げてしまうよう
なことがないように心がけたいですね(苦笑)。

 それでは今回はここまで。

1/700 ウォーターライン 日本海軍水上機 紫雲・瑞雲 プラモデル[アオシマ]《取り寄せ※暫定》

価格:730円
(2019/4/15 12:23時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA