【艦これ】 Guten Tag. 私はビスマルク型戦艦のネームシップ、ビスマルク。

 最近のねんどろいどの箱、ダウンサイジングされたイメージがあった
んですが.....。

 今回記事のビスマルク改、かつての箱の大きさと同じくらいデカイ!
 さすが超弩級戦艦と言うべきなんでしょうか!?

 続きます。

ねんどろいど Bismarck(ビスマルク)改(艦隊これくしょん -艦これ-)「10月予約」

価格:7,799円
(2018/11/2 01:18時点)


 さて、それでは早速開封してみましょう。

 こちらは艦これの戦艦級としてはオーソドックスな感じですが

こちらは何やら見慣れないパーツがたくさんあります。
 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、Bismarckはノーマル
と改で服装や艤装に違いがあり、具体的には腕章の色・模様、砲塔天蓋
の色などだそうで.....。
 初秋イベをはじめる前から当鎮守府ではBismarckを2隻保有しており、
レベリングも2回行っていたにもかかわらず、恥ずかしながら全く気づいて
おりませんでした!

 正直こんな感じですね(苦笑)。
   そして、後頭部が

こういう構成になっているということは、ポージングに自由度があると
いうことですが、言い換えれば設定がシビアなものになるということを
意味するのではないかと。
 なんせ艤装が


このとおりデカイんですよね。
   今回の撮影、ちょっとめんどうな作業になりそうな予感.....。

 まあ、それはそれとして―――――。
 早速撮影開始!
 なお、軍帽は改のものだけの付属ですので、腕章や砲塔天蓋はすべて
改のまま(赤色のもの)で統一しましたm(_ _)m

                      Gut. 私、ビスマルクの出番ね。
   まずは普通に直立してもらいました。
 艤装がデカイので、台座を斜めに配置しないと本体がはみ出ます(笑)。
   なお、軍帽を外すと、ドロップアウトしそうな天使に見えなくもないですが
おそらく気のせいですよね。
   次はこちら


                      Feuer!
   全門斉射のシーン、表情が凛々しいのでとても勇ましいですね。
   これはもっと褒めてあげないと!
   ただ、艦これのBismarckは


                   もう~!この私を放置するなんて、貴方も相当偉くなった
                 ものね!
 デカイ暁と言われるあってか、ややポンコツ臭がするので、こういった表情が
妙にしっくりくるというか.....。
 当鎮守府ではどの表情をデフォで飾っておくか、悩みどころですね(苦笑)。

 それでは今回はここまで。

[アーマーガールズプロジェクト] 艦隊これくしょん(艦これ) Bismarck drei ビスマルク ドライ バンダイ

価格:12,980円
(2018/11/2 01:20時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA