【艦これ】ローソンコラボ:ミニトートバッグ・シュークリーム・カレーパンを購入しました

 前回記事に引き続き艦これとローソンのコラボ

「艦これ」ローソン鎮守府秋祭り二〇一八について記します。
 今回購入したのはまずはこちら

オリジナルミニトートバッグです。

 続きます。

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編21 (ファミ通クリアコミックス)

新品価格
¥702から
(2018/9/18 13:08時点)


 こちらのバッグは、訪れたローソンのレジ向かいの特設コーナーに
すでに500mlのボスとろけるカフェオレ6本が中に入れられた状態で
置いてありました。
   そうです、500mlサイズのペットボトルがすっぽり覆われる程度の
大きさで、やや薄手ですが強度もそれなりにありそうで、ちょっとした
小物入れとして使い勝手が良さそうです。
 デザインや色合いも

このとおりそれほど奇抜ではないので、いい歳こいたおっさんが持ち
歩いても大丈夫!?

 次はこちら

「Richelieu」のMon Amiralシュークリームです。
 カロリーはなんと340kcal―――――糖尿病の管理人にとっては毒物と
いっても過言ではないやばいシロモノです(苦笑)。

もちろん、糖尿持ちじゃない人にとっては美味しい一品と言えるでしょう!
 ちょっと酸味の効いたいちごクリームとくっそ甘いフロマージュっクリーム
がぎっしりとシューの中に詰め込まれています。
 シューの上部はクッキー生地になっているんですが、あいにくと製造後
それなりの時間が経過していたせいか、サクサク感はありませんでした。
 個人的にはこの半分サイズで2個入りだとなお良しだったんですが.....。
 ええ、やはり一度に食べるには危険すぎて(苦笑)。

 最後はこちら

「海防艦」のハンバーグ甘口カレーパンです。
 実は管理人、カレーパンが苦手です。
 辛いものがまったくダメで、揚げパンもやや苦手ということもあって、今回
購入を見送るかどうか正直にいうと迷いました。
 幸か不幸か甘口という触れ込みだったので、まあイケるかな、と。

 で、まずは切ってみましたが、ハンバーグというよりもランチョンミート
的ななにか?
 その上にカレーペーストを乗せたものをパン生地で包んで揚げたもの
ですね。
 手前側の塊はじゃがいもでした。ちょうど切断面だったようで(笑)。
 で、食べてみたところ、たしかにカレーは辛くもなく、ハンバーグ部分
にもそれほどクドさがなく、パン生地も油でベチャベチャすることもなく、
カレーパンが苦手な管理人でも美味しくいただけました。
 小腹がすいたときにも良さそうですね、これ。

   というわけで今回はここまで。

艦隊これくしょん -艦これ- EXQフィギュア~時雨 私服mode~

新品価格
¥580から
(2018/9/18 13:09時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA