【艦これ】祝☆伊勢改二

 微妙に出遅れた感がありますが.....。
 以前から情報があったとおり、昨夜の6月13日のアップデートで

伊勢の改二化が実装されました。
 大規模if改装の触れ込みは伊達ではなく、このとおり弾薬4,800鋼材7,200、そして設計図2枚カタパルト1戦闘詳報1開発
資材80を必要とします!
 そのため、このあおりを食らって―――――同時に実装された
黒潮改二、当鎮守府では

設計図不足のため、即時改二化は断念です(´・ω・`)
 無念.....実に無念です!

 続きます。

伊勢志摩(’19) (まっぷるマガジン)

価格:972円
(2018/6/14 16:04時点)


 さて―――――。
 当鎮守府の伊勢は必要な資材等とともに練度88という条件も
満たしているので、早速改装しました。

                  航空戦艦、伊勢です。後部飛行甲板とカタパルト2基
           で航空戦力を運用可能よ。
 改のときと比べて袖が長くなっている&スカートの色が黒っぽくなって
いるので、ぱっと見だと金剛型のようにも.....?
   艤装は右側が三連装砲2、左側がくっそ重そうな甲板と見事なまでの
重武装。
 それもそのはず

武蔵改二に続く圧巻の5スロで、艦戦・艦爆・鑑禎が搭載可
となります。
 ただ、新カテゴリの改装航空戦艦戦闘航空母艦という
特性上、主砲系は第1・第2スロのみ搭載可というやや変則的
な構成となっています。
 なお、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば、伊勢
改二の挙動はこれまでのとおり空母ではなく航空戦艦と同様と
なるので注意が必要です。
           ※ 鎮守府目安箱の正規空母の会への入会は不可!?
 また、伊勢改二が持参する彗星二二型(六三四空)には

特性として射程:長が付与されておりますが

伊勢改二の素の状態の射程はご覧のとおりであるため、射程:中
の38cm四連装砲改を搭載することで攻撃順を調整することが可能と
なります。
            ※ 具体的な使用のシチュエーションは思いつきませんでした(笑)。
 スペック上の数値自体は他の戦艦&航戦の改二と比較するとやや
見劣りしますが、現時点で伊勢改二は空母出撃不可の海域において
圧倒的な制空権を確保することができる唯一無二の存在であること
から、今後の出撃の機会が大幅に増加することが見込まれます。
 そこで―――――当鎮守府では


ケッコンカッコカリしちゃいました!
 当鎮守府の伊勢は、比較的初期に練度99になって以来、ほぼ
出番がなく放置気味になっていましたが、今回の改二化で戦略の
幅が広がることになります。
 つきましては、同様に鎮守府の食堂でタダ飯を食らっているだけの
一航戦やむっちゃん、そして大和にも改二を、改二をプリーズ!
     ※ 師匠は今年中に改二化されるようですので省略しました(笑)。

 それでは今回はここまで。

長寿せんべい 16枚×2個 伊勢志摩土産 三重県 伊勢 志摩 お土産

価格:1,400円
(2018/6/14 16:05時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA