【艦これ】主計科任務【日の丸弁当、量産!】:本当に敵強奪艦隊は跳梁してるの…..?

 相変わらず運営電文の真偽をあやしんでいる管理人です。
 先週の金曜日の夜から1-3、1-4、1-5、2-3、2-4、2-5、3-3、
3-5、4-2、4-4、5-2、5-4、6-2と適宜周回しているんですが、お米
すら回収が難しくなってきているような.....?
 ミニイベント中は食材回収を主目的、ついでにレベリングという
スタンスでいましたが、いつのまにか

福江ちゃんの練度が48にまで上昇し、改になるまでに成長しました
(苦笑)。

 ちょっとだけ続きます。

艦隊これくしょん -艦これー アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編20 (ファミ通クリアコミックス) [ ホビーWEB編集部・編 ]

価格:702円
(2018/6/4 18:17時点)


 さて―――――。
 管理人の家庭の事情で、週末は土日とも出かけることになって
いたので、あまりプレイ時間は確保できませんでしたが、それが
逆に枯渇状態がやや解消されたのか、ちょっとずつですが回収
することができました。
      ※ もっともすぐにまた枯渇しちゃうんですが(´・ω・`)
 そして、お米50のほか、ようやく梅干15お茶10を確保するに
いたったので、主計科任務を確認してみると80%以上達成の表示
になっていました。
 どうやら

秘書艦にした駆逐艦の第一スロに12cm30連装噴進砲(ロック
解除済み)と第二スロ以降に二式爆雷を装備することで

任務達成の条件を満たすようです。
 これにより、第一スロの12cm30連装噴進砲から転換される

試製15cm9連装対潜噴進砲を獲得することができました!
   対潜値+15命中+1のスグレモノです。
 海防艦のレベリングに良さげですね!

 それにしても―――――ここまで本当に長かった.....。
 だがしかし、片春粉の入手をも視野にいれるのなら、鳳翔さんの
夕食券2枚分、すなわち和定食膳2膳分の材料となるお米18梅干
10海苔12お茶14、そして秋刀魚の缶詰2個を確保しなければ
なりません。
 当鎮守府内の倉庫を覗いてみたところ.....。

 残り梅干10海苔3お茶14ですか.....。

 なお、6月4日付け運営電文によれば

今週末ラストスパートが可能とありますが、目標まで回収がすんで
いない提督方の文言が非常に気になります。
 ここでいう目標が主計科任務を終わらせていないという意味なのか、
それとも単純に自分が満足する数を示すのか.....。
 管理人としては後者であることを祈って、今週末まで地道に食材回収
をしていこうと考えています。

 それでは今回はここまで。

特別価格 ランチョンマット 長角 スリ漆塗り (木製 漆器 お膳)

価格:1,500円
(2018/6/4 18:16時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA