【艦これ】任務:「十八駆」、北方海域キス島へ!など

 運営電文のアイコンが昨日から

不知火改二(仮)に変更になりました!
 一方で、当鎮守府のぬいぬいは

なんとか72までは練度を上げました。
 陽炎の改二が練度70でしたので、これでなんとかご勘弁いただきたい
ところですが.....。
   それから―――――サプライズで谷風◯改が来ることをを期待して練度
70までは上げておいたんですが、どうなんでしょうね.....。

 続きます。

麦焼酎 不知火 25°720

価格:1,882円
(2018/5/15 13:10時点)


 さて―――――。
 今回は以前導入された単発任務の「十八駆」、北方海域キス島へ!
精鋭駆逐隊、獅子奮迅!について記していきたいと思います。

【「十八駆」、北方海域キス島へ!】
 この任務は

第十八駆逐隊を編成して、北方海域キス島(3-2海域)でS勝利2回で
達成となります。
 ここでいう十八駆とは、艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば
4月6日のアップデートで導入された霰改二霞改二or霞改二乙陽炎改不知火改の4隻を含んだ艦隊を指すので注意が必要です。
 当鎮守府では

十八駆にアブーとお初さんを加えました。
 なお、3-2海域で軽巡を投入する場合には旗艦にする必要があるので
注意しましょう(*^_^*;)
 それなりの練度があれば、攻略自体はそれほど厳しくはないですが、
まあ羅針盤次第ですね。
 今回は初回、2回目のアタックは逸れてしまいましたが

3,4回目のアタックでボスマスに到達、それぞれS勝利を獲得しました。
 なお、砲撃戦後の雷撃を霰ちゃんが食らってしまいました。
 流石に被害軽微のままとは行きませんでしたね.....。

 まあ、この程度の損害(と時間のロス)で済んだことは幸運と言って
いいでしょう!

 褒賞の三択は10cm連装高角砲改+増設機銃を選択して、大本営
より賜りました。

【精鋭駆逐隊、獅子逐隊】
 この任務は

駆逐艦4隻+残り枠2隻1-6、2-3、3-2、4-2海域でそれぞれA勝利以上
を獲得することで達成することができます。
 ここではじめて管理人、先の十八駆任務の際にこの任務もチェックして
おくんだったと気づきます(苦笑)。
 得てしてこういう凡ミスをした場合に、羅針盤は荒ぶるものですが.....。

 というわけで、ますは3-2海域から攻略開始です。
 編成は先の十八駆任務とまったく同じもので行いました。
 ここも初回、2回目のアタックは逸れてしまいましたが、3回目で

ボスマスに到達、そのままS勝利です。
 凡ミス後のリカバリーとしては上出来ですネ!

 次は1-6、こちらも編成はこれまでと同じで

ここは初回で被害軽微のまま無事クリア!

 次に2-3ですが、ここは

このとおりお初さん→秋津洲としました。
 恥ずかしながら今回はじめて知ったのですが、水母を含むとボスマス
に到達しやすいというので、イベントで熟練度が落ちていた大艇ちゃん
を使おうと思っていたところ

こういうときに限って初回でクリアしてしまいます(笑)。

 最後は4-2ですが、ここでは

このとおり残り2隻枠に軽空2隻を配置しました。
 最近ほとんど出番がなかった筆頭嫁艦の龍驤と、なぜかここのボス
マスに敵潜がいると勘違いして対潜対策要員の大鷹改二という実に
gbgbな編成です(苦笑)。
 この海域もルート固定の編成はなく羅針盤との戦いとなりますが

なんとか3回目のアタックでボスマスに到達、夜戦にもつれ込み
敵旗艦の砲撃で嫁艦が大破したもののの、S勝利を獲得しました。

 戦前の予想では羅針盤の荒ぶりを懸念していましたが、終わって
みればスムーズに事が運んだように思えます。
 これにより


大本営から新型砲熕兵装素材と戦闘詳報を賜りました。
 2個目の選択は、最近の改二ラッシュから勲章にしようか迷い
ましたが、まだ今月は1-5しか攻略していなかったのでなんとか
なるかな.....。
 一応手元に改装設計図は2枚ありますし、ダイジョブダイジョブ!?

 それでは、メンテナンスが時間どおりに終了し、カッコイイ不知火
改二に会えることを祈って、今回はここまで。

艦隊これくしょん -艦これー アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編20 (ファミ通クリアコミックス) [ ホビーWEB編集部・編 ]

価格:702円
(2018/5/15 13:11時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA