【艦これ】F6F-5をF6F-5Nに転換しよう

 今年の年始めにF6F-3をF6F-5に改修更新しました。
 F6F-5は素の状態でも対空値+10ですが、改修可であるため★MAX
にすれば、烈風改と並ぶ+12となります。
 管理人は震電改や烈風改を所持していないため、F6F-5★MAXは喉
から手が出るほど欲しい装備の一つです。
 また、F6F-5から任務で転換可なF6F-5Nは対空値が+10に戻るもの
の、夜間戦闘機として先のイベントでは大活躍となった幾多の提督方の
実績があります。
 しかし、いずれにせよ★MAXまでの道のりは遠く―――――改修の際
の素材となる紫電改二12機烈風4機の確保が.....。

 続きます。


 さて―――――。
 年始めのF6F-5転換時に当鎮守府で保有していた紫電改二は8機でした。
 あと4機必要ですね(´・ω・`)
 そして、この時点では冬イベを控えていたので、他の装備の改修で必要と
なるかもしれないという可能性を考慮して、★+1まで上げました。
 その後はデイリー開発で20/20/10/90のレシピを用いたところ、烈風4機は
確保できたので、20/20/10/70レシピに変更しましたが、紫電改二の開発成功
はわずか1機.....。
 ただ、2月5日付けのアプデにより、クオータリィ任務で紫電改二2機の入手が
できることになったことで、必要数はあと1機!
 最悪でも次の四半期の到来で必要数は確保できる目処が立ちました。
 あと1機ですので、デイリー開発で成功すればいいのですが―――――その
残り1機が遠かった.....。

 そんな中―――――。
 先日まとめサイトからたどった記事のコメント欄の※22で20/60/10/110の
レシピについての記載がありました。
 で、ダメ元と思って試しにやってみたところ―――――。

なんと一発で開発成功!
 ランダム要素が強いものって得てしてこういうことが起こりますが、こういう
部分が面白くもあり恐くもあり.....。

 まあ、これで素材となる紫電改二の確保ができました。
   丁度改修可能日だったので、早速明石さんとサラ姉(Mk.II)にご足労頂き

★+5までは普通に改修しましたが、★+6にする際には改修確実化を選択。
 このときは指差し確認&声出し確認推奨です(笑)。

無事★+6化に成功(笑)。
 あとは★MAXに向けて一気に行きます。

なお、★+7にする際にはうっかりそのまま改修しましたが、それ以降は
ビビってしまって改修確実化を施しました。
 う~ん、開発資材と改修資材が溶けるようになくなりますネ(苦笑)。
 そして、せっかく貯めたボーキもみるみる.....。

ようやく★MAX―――――ついにここまで来ました!
 そしてそして、ついについに―――――。

この任務を消す日がやってきました(笑)。
 サラ姉を秘書艦にして、F6F-5★MAXのロックを解除して一番スロット
に搭載して、開発資材・改修資材・ボーキ・新型航空兵装資材が足りて
いることを確認した上で電探を廃棄します。
     ※ なお、改修資材が足りなかったため、ネジ課金しちゃいました(笑)。

 任務達成ーーーーー!長かった―――――実に長かった.....。
   この任務達成の結果として


これが


こうなります!
 図鑑No.255には夜の海の空を支配と記されていますが、次回以降の
イベントでの活躍に今から期待しているところであります(`・ω・´)ゞ

 それでは今回はここまで。

DMM GAMES 遊び放題

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA