【艦これ】祝☆磯風&浜風の乙改化と新艦娘の練度上げ

 前回記事の追記で磯風&浜風の乙改化に練度が全然足りなかった旨
記しました。
 管理人宅では今月末に引っ越しをしなければならないため、先週の
土曜日から引越し準備をしており、PCに触れられる時間が確保できない
状態が続きます。
 そんな中―――――。


浜風改を旗艦とした5-4-Aレベリングを繰り返すことで、ようやく磯風の練度
が68、次いで浜風の練度が67となり、無事乙改化に至りました。
 やはり駆逐艦の2隻同時練度上げはしんどいですネ(苦笑)。

 続きます。

艦隊これくしょん 艦これ 磯風 休日フィギュア (プライズ/発売済)

価格:1,300円
(2018/3/28 09:36時点)


 さて―――――。
   5-4-Aレベリングにあたって、磯風&浜風の練度上げを主たる目標として
いましたが、さらに先のイベントで当鎮守府に新たに配属となった艦娘たち
の練度上げも同時進行することにしました。
   ただ、E-7-2のIowa掘りの傷が未だ癒えておらず(笑)、ボーキサイトの
在庫が心許なかったため、空母系の練度上げは後回しにして

                                      ( ※ 画面は改化・乙改化した後のものを貼付しております。)
磯・浜以外の構成はJervis、Ташкент、2隻目のRichelieuとГангутを投入
しています。
   駆逐艦が4隻いますので5-4-Aといえどもそれなりに被害が生じ、バケツの
使用を余儀なくされますが、そこは必要経費と割り切りました。
 この結果、はじめに

Jervisの練度が45になったので改化させました。
 これにより無条件で先制対潜攻撃が可能になったため、5-4-Aレベリング
艦隊から外してあらたに1-5周回用として

日振、大東、そして2017秋イベで獲得した2,3隻目の春日丸で構成された
4隻艦隊を新たに編成しました。
 一方、ここにきてようやくボーキサイトの残量がそれなりに回復してきた
ので、5-4-A艦隊には

このようにIntrepidとGambier bayを投入して、引き続き5-4-Aでのレベリング
を継続します。
 すると、はじめに

Ташкентが練度50に、次に

Intrepidも練度が50に、最後に

Gambier Bayが練度45になったため、それぞれ改化しました。
 結果的にほぼ同時期に改装することになってしまっため、近代化改装は
不完全なままですので、今後少しずつ改善していきたいですネ!

  なお―――――今回これまで出番のなかった浜波ちゃんですが.....。
 当鎮守府の5-4-Aでの育成枠が埋まっているので

当面は遠征要員として頑張ってもらい、Ташкентの練度が80を超えた
ところで、入れ替えをして育成する予定です(^_^;)
 ただ、運営電文によれば今後も朝潮型や陽炎型駆逐艦の改二が控えて
いるようですので、育成の優先順位の付け方に頭を悩ませることになりそう
ですネ~。

 それでは今回はここまで。

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編16 艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編 (電撃コミックスNEXT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA