【艦これ】掘り断念&磯風・浜風のレベリング

 前回の艦これの記事で記した「E-7-2甲掘りの1日3回チャレンジ」の
その後ですが.....。

 無駄に(?)4隻目のオヤシオチャンとの邂逅があったものの、大本命の
Iowa2隻目はおろか他の海外艦との邂逅も能わず、21日(水)をもって
掘りを断念しました。
 というわけで―――――。

 これが今回のイベント中に当鎮守府に配属された艦娘のみなさんです。

 ちょっとだけ続きます。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥7,300から
(2018/3/23 10:00時点)


 さて―――――。
 当初の予定では、メンテに入るギリギリまで1日3回チャレンジを行うつもり
でした。
 しかし、先日発売された

コンプティークのこの記事から磯風乙改(?)、

この運営電文から浜風乙改がメンテ以降に導入されるようです。
 しかし当鎮守府の磯風・浜風の練度は

この程度―――――明らかに足りていませんね。
 まあ、今回は改二化ではないので、要求練度はそれほど高くないのかも
しれません。
 ただ、運営電文で大和についての言及がありますが、その大和を改にする
のに要求される練度は60です。
 そして、磯風改が練度45、浜風改が練度30を要求されます。
 そこで、磯風は60、浜風は55を目標にレベリングをしようと考えました。

 あとは実践あるのみ―――――この記事を記している時点で磯風58、浜風
52まで来ました!
 残り1時間、少しでも目標に近づけたいですネ( ・`ω・´)

 それでは今回はここまで。

【19:40追記】
 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によると、磯風68浜風67だそうで.....。
   全然足りなかった(笑)。

艦これ スタイル 壱 限定 aimeカード 鎮守府生活のすゝめ改 付録 浜風 谷風 磯風 浦風

新品価格
¥6,788から
(2018/3/23 09:58時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA