【旅・ドライブ】プチ・ボヤージュ:また飯坂温泉に行ってきました

今月のはじめに飯坂温泉の伊東園ホテル飯坂叶やさんに行ってきた
記事を記しましたが、16日の金曜日に妻が泊りがけの送別会に出かける
ことになっていたので、また今回も同ホテルに行ってきました!

今回も飯坂電車に揺られてのプチ・ボヤージュでございます。

続きます。

さて―――――。
 前回もそうでしたが、この日もめちゃめちゃ寒かったです(´・ω・`)
 前日がポカポカ陽気だっただけに、なおさら寒さが堪えて.....。

まあ、旅のスケジュールは前回とまったく同じなので、道中は省略(笑)。
   飯坂温泉駅に到着後、徒歩でホテルに向かいます。

ところで―――――。
 今回も同じ宿泊先にしたのは、前回

これをいただいたからだったんですが、なんとこちらはじゃらん経由
の予約だと適用外とのこと.....。
 確かにこの優待券の裏面にその旨記載されており、それを見落とした
管理人の落ち度ですが、ちょっとモヤモヤ(´・ω・`)

まあ、そんなモヤモヤは

(この写真は伊東園ホテル飯坂叶やHPより引用しました)
とっとと風呂に入って洗い流してしまいましょー!
 若干温めですが、その分長時間入っていられるので、徒歩での疲れも
すっ飛びます。
 まあ、疲れるほどの距離でもないですが、管理人なんせデブなので(笑)。

明るいうちに飲む風呂上がりのビールが美味しいネ~(*´∀`*)
 夕食までしばしの間、お昼寝タイム.....zzz

さて、今回の目的は

うにもいくらも本まぐろも食べ放題との触れ込みであるこちらの海鮮
祭りだったんですが―――――。
 夕食に指定された時間の17:30に二階の会場に赴いたところ、すでに
長蛇の列!?
 前回と異なり、送別会シーズンに入っていたことを失念、 完全に出遅れて
しまいました(´・ω・`)

そのためかお目当ての海鮮系の食べ物、管理人の順番になったころには
あまり残っておらず(´・ω・`)

食べ尽くした後に気を取り直してもう一度取りに行った際も同様でした。
 それと気になったのが、ウニ・イクラ・本マグロについては小鉢に入っており
管理人が予想していたような取り放題的な形式ではなかったこと、そして
肝心なこの三点、なくなってもなかなか補充されなかった点ですね(#^ω^)
 また、会場内の混雑をスタッフの方々が捌ききれていなかった印象を
受けました。
 食事自体は美味しかっただけに、その点はとても残念です。

まあ、いい歳して胃袋が破裂するんじゃないか!?というくらい食べて
飲んで(笑)。
   部屋に戻っていったん食休みしました。

23時過ぎに目が覚めて、再び風呂に入ろうと思い、地下一階の大浴場
に行きましたが―――――。
   熱っ!めっちゃ熱っ!!
 足を浴槽に入れた瞬間、「あ、だめだこりゃ!」と判断せざるをえないくらい
のお湯の温度!
 なお、管理人の後に浴場に入ってきた白髪頭のおじさん、ブチ切れてました!
 その気持ちはよくわかります―――――が、その怒りを管理人にぶつけ
られても(苦笑)。
 そのおじさんはフロントに電話してクレーム入れてましたが、管理人は風呂に
入る気が失せたので退散し、部屋に戻ってビール飲んで就寝しました.....。
 ベッドに入っても微妙に足が熱くてなかなか眠れませんでしたが(^_^;)

さて、翌朝―――――。
 夕食の際の混雑を考慮して、開場後40分くらい経過してから朝食会場に
向かいました。
 ほぼ満席に近い状態でしたが、他の宿泊客のみなさんはひととおり料理を
取り終えたようで、順番もスムーズ。
 計算どおり!

幸い、遅れていったにもかかわらず品切れとなった食材もなく、朝からガッツリ
と食事を堪能しました。
 なお、写真は撮り忘れましたが、この後ご飯おかわり&エビピラフとミニうどん
も食べています、糖尿のくせに。

食べ終えた後、小一時間食休みしてから、大浴場に向かい、おそるおそる浴槽
に足を突っ込むと.....。
 ああ、極楽極楽~ぅ!
 昨夜の熱湯が夢だったんじゃないかと思えるくらい気持ちいい(笑)。

というわけで、今回のプチ・ボヤージュは細かいところでイラッときた部分も
ありましたが、概ね楽しめたというのが感想ですね。
 ただ、次に行くときは閑散期かなと思わないでもないですが.....。
 そして―――――深夜には風呂に入らない、と(笑)。

それでは今回はここまで。