【艦これ】2018年冬イベE-7甲掘り:1日3回のチャレンジ!

 先日艦これ2018年冬イベを甲・乙・甲・乙・甲・乙・甲で無事終了しました。

 今回のイベントで実装された艦娘は7人ですが、海域突破することで合流した
日振・Gambier Bay・Intrepidはもちろん、大東・Jervis・浜波・
Ташкентとの邂逅も比較的早い段階で実現できました。
 正直に言えば、E-7の第二ゲージ攻略で沼ってしまい、若干燃え尽きた感が
ありますが、まだやらなければならないことがいくつかあります。
 そう、地獄の甲E-7-2のIowa掘りですネ(苦笑)。

 続きます。

艦隊これくしょん -艦これー おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT) [ 種十号 ]

価格:615円
(2018/3/15 23:20時点)
感想(1件)


 さて―――――。
 前回記事で記したとおり、当鎮守府ではボーキサイトの残量がほぼありません。
   イベント終了直後ではなんと約980(笑)。
 E-7-2は1周するのに約1,000くらいのボーキがすっ飛ぶので、遠征はボーキ
収集を重点的に行う必要があります。
 ただ、管理人がいくら暇だとは言え、1日中PC前に張り付いて防空射撃演習を
回し続けるのは困難です。
 で、ここ3日間の平均だと約3,000くらいの獲得が限度でした。
 つまり、1日あたりで多くても3周回しかできません。
   そして、周回するにあたり当鎮守府では


このような艦隊・基地航空隊の編成で行っています。
 支援は道中のみ、イベント攻略時と異なり、女神・ダメコンの使用なしで周回して
いるため、道中大破撤退も頻繁に起こります(#^ω^)
 タイトルでは1日3回のチャレンジと記しましたが、これはあくまでも出撃回数で
あって、ボス戦の回数ではないのがツラいです。
   まあ、情報によればIowaをはじめ海外艦のドロップはA勝利でもいいということ
ですが―――――。
 A勝利すら逃すこともあったりして、モチベーションが下がりかけます。

 だがしかし!
 周回がしんどい海域であるせいか

Wマスで2隻目、3隻目の親潮ちゃんと邂逅したり

12日には2隻目のGraf Zeppelinとの邂逅(S勝利)

13日には2隻目のRichelieuとの邂逅(S勝利)に成功!
 うーん、惜しい(笑)。
 まあ、昨日と今日のドロップはコモン艦でしたが、イベントが終了するまで
なんとかこの1日3回チャレンジを継続していきたいですネ!
 問題は―――――編成が重いこともあって、入渠の際の燃料消費も無視
できないレベルになってきているんですよね(苦笑)。
   この記事を書いたときの燃料残量がついに4桁台に.....。
 大丈夫なんだろうか、この鎮守府(´・ω・`)

 それでは今回はここまで。

Old バカラ リシュリュー グラス 100ml Baccarat

価格:4,860円
(2018/3/15 23:22時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA