【ねんどろいど】長門型戦艦二番艦の陸奥よ。よろしくね。

 今回は戦艦陸奥のねんどろいどについて記します。
 あらたねて振り返れば―――――艦これをプレイして、はじめて当鎮守府に
やってきた戦艦はむっちゃんでした。
 ちょっと記憶は曖昧ですが、それなりに資材が貯まってきてそろそろ戦艦が
欲しいなあと考え、戦艦レシピで建造した結果、むっちゃんが顕在化したのです。
 また、東北生まれの管理人にとっては「陸奥」という名前も相まって、むっちゃん
に対する思い入れは相当強いです。
     ※ そのわりに、手元に届いてから記事にするまでに結構経過しちゃっていますが(笑)。
 というわけで―――――。

いささか時期を逸したように思いますが、気を取り直して.....。
 続きます。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 陸奥 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,600から
(2018/2/9 09:40時点)


 それでは早速開封しましょう。

 このとおりパーツ数自体は標準的なものですが、艤装の大きさからやはり
むっちゃんが戦艦であることがうかがえます。
 なお、この艤装は長門とは異なり、むっちゃんの腰に直接マウントするように
なっているので、ポージングが決まってから最終的に艤装を取り付けることが
できるため、不器用な管理人でも写真撮影は楽でした!

 まずは艦これの図鑑に掲載されているむっちゃんのポーズから。

                      なにか用なの?
 ちょっとキョトンとしたような表情がいいですね。
   右手の仕草を含め、デフォルメキャラなのにもかかわらずお姉さんキャラが
表現されているのが素晴らしいです。
   なお、今気づきましたが、左足首から延びている鎖は、背後の腰回りを這わせて
右側の腰に固定するんですが、思いっきり外れていますね(笑)。

 次に、砲撃シーンです。

         敵艦発見!全砲門、開け!
 圧巻の41cm連装砲斉射です。
 ゲーム内では燃費や船速のこともあり、最近はむっちゃんの出番はイベントの
一部のMAP以外では少なくなりつつありますが、せめてこの世界では活躍の場
を.....。
 まあ、仮に陸奥改二が導入されれば―――――燃費度外視&穴あけ高速化
してでも使いますけどね(笑)。

 次は―――――むっちゃんを語る上では避けることができない第三砲塔のアレ
です(´・ω・`)

                     ば、爆発なんてしないんだから…もう。
   不安げな顔パーツ&照明の角度を変えてみたら、ちょっと顔が青ざめているよう
に見えるようになりました(苦笑)。
 このシーンのために曲がった砲身が用意されているのもおもしろい(失礼w)ですね。

 さて―――――むっちゃんといえば、もう一つの顔である

朝まで飲酒勢を表すためのパーツも付属しています(笑)。
 なお、管理人が飲酒するたびに、このむっちゃんを手元に置いておくのが
最近のマイブームです。
   管理人はコミュ障なのでお姉ちゃんのいる店は苦手ですが、お姉ちゃん
自体が嫌いなわけではないので(笑)。

 また、その他のパーツに

ウインク顔とハート型の煙も付属しています。
  ところで、むっちゃんがいう「火遊び」ってなんのことなんですかねー(棒
 なお、管理人は

このウインク顔のパーツがめちゃめちゃ好みなんですが―――――。

この顔の元ネタはコレでしょうから、今回のセットにこの浴衣の本体パーツも
付属されていたらなおよかったのにと思います、残念!!

 そして最後は―――――。

陸奥と長門は日本の誇りVerです。
               ※ なお、言うまでもなくねんどろいど長門は別売りです。ご購入はお早めに!
 ゲーム内でこれを再現できる展開は早々ありませんが、言いかえればこれが
許せる展開ならば―――――大和型の2隻もそうですが、今後も積極的に使って
いきたいと考えています。
      ※ まあ、パラオの◯ゆ提督のように、愛があれば現状でも.....。

 それでは今回はここまで。

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 陸奥 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

新品価格
¥5,600から
(2018/2/9 09:40時点)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)

新品価格
¥616から
(2018/2/9 09:43時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA