【艦これ】祝☆長波サマの改二化

 今年も残すところあとわずかとなりました。

 艦これの世界ではお正月に向けて着々と準備が整えられているようです。
              ※ なんでしょうね、対馬ちゃんのこの貫禄w

 続きます。


 さて―――――。
 今回のテーマですが、長波サマの改二化ですね。
 アプデから5日が過ぎてしまって、ネタの旬は過ぎてしまった感があります
が、気にせずに進行していきたいと思います(笑)。
     ※ 28日の早朝から一泊で出かける予定だったため、ブログ更新せずにとっとと寝てしまって^^;
 前回の艦これ記事で記したとおり、秋イベが終わった時点での長波サマ
の練度は30だったので、5-4海域2戦撤退で延々と練度上げをし、アプデ
直前でなんとか練度を80にまで上げました。
 そして、メンテ明け―――――。

  セーフでした!
 ただ、案の定というか、ご覧のとおり要改装設計図であることに加え、要戦闘
詳報1部という―――――今後の改二化もこのパターンで行くことになりそう?
   まあ、とにかく改装開始です。

 制服は改までと同様かな.....そのの上に、朝潮改二丁のようにボレロを
纏っています。
 改では大口を開けていましたが、口を閉じたことでお嬢様風な感じが
増していますね。
 八重歯がちらっと見えていて、かわいらしさも残っていますが(*´∀`*)
 なお、改二化により

以上の3点を持参してきます。
 このうち、12.7cm連装砲D型改二
このような性能になっていますが、これを長波改二に搭載することでさらに
火力+3(夕雲型・島風では+2、陽炎型では+1)され、夕雲型、島風、陽炎型
で回避+1のフィット補正があるようです。
 また、長波改二・島風の場合、水上電探も同時に搭載することで、火力+1、
雷装+3、回避+2のシナジー補正がなされるようです。

   このように12.7cm砲D型改二と33号対水上電探を搭載することで、装備分
の数値上昇の他に火力+4、回避+3、雷装+3が上乗せされていることがわかり
ますね。
 なお、近代化改修を終えた場合の数値は

このとおりです。
    ※ 改修の素材集めているうちに練度が1上昇してしまいました(笑)。
 素のスペックもなかなか優秀ですが、先述の搭載装備補正のおかげで、
かなりの火力が期待できます。
 性能上はオンリーワンとなる艦娘ではありませんが、今後のイベント攻略
に向けて、育成をしておいても損はないと思います。
 まあ、艦これの場合、駆逐艦については性能の他に―――――。
かわいいかどうかという点も重要だったりしますが、こちらも要件
を満たしていますよね!

 それでは今回はここまで。

【新品】カレンダー 艦隊これくしょん~艦これ~ 運営鎮守府公式カレンダー2018年度カレンダー

価格:2,490円
(2017/12/31 11:22時点)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA