【DOL】第31回:サンフランシスコに行こう

 DOLを「えんじゃく」ではじめて9か月が経過しました。
 おかげさまでえんじゃくのレベルもそれぞれ50を超えましたが、いまだ
に北米西岸に行く方法がわかっていませんでした(笑)。
 必要がなかったからといえばそれまでですが、いつまでも行けない街が
あるというのもどうかと思い、今回重い腰を上げました。

 続きます。

B04 地球の歩き方 サンフランシスコとシリコンバレー 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,836円
(2017/12/26 14:03時点)


 というわけで、大航海時代オンラインまとめwiki(総括)を拝見したところ、
まずは前提として、東アジアと極北大西洋の入港許可証を獲得すること、
さらにマルセイユの冒険クエ「さらなる新天地を求めて」を請け、その過程
でようやくサンフランシスコに入港することができるようです。
     ※ 調べ方が悪かったせいか、この情報を得るまで相当悪戦苦闘しました(苦笑)。

 それでは現状の確認です。
 えんじゃく提督は東アジア入港許可の勅命済み&極北大西洋の入港許可は
獲得していましたが、北米西岸の入港許可は得ていませんでした。
 そこで、アムステルダムのメルカトール氏のところに赴き

入港許可を獲得します。
 次にマルセイユを訪れ、冒険者ギルドの

このクエを請けます。
 まずは依頼内容に従い、酒場で変わった服装の女と会いましょう。

  いた!
 みんな大好き、ジュスティーヌさんです。
   彼女が「ちょっと面貸しなっ!」と宣うので商人ギルドに移動すると

なぜかビーバー見に行こっか!と、まるで近所のコンビニに行くかのような
軽いノリで北米西岸に向かわされることになりました。
 というわけで.....まずはポルトベロに向かいパナマ運河経由で太平洋側に
抜け、海岸線沿いに北上します。
 しばらくするとサンフランシスコが見えますが、ここではスルーして、さらに
北上し、上陸地点の北米大陸西岸に上陸します。

(ホントだよ、近所のコンビニじゃあるまいし.....。)という内心は置いといて、
ビーバーを探しましょう。
 すると―――――。

いやいやいや!なんでこんな選択肢があるの?
 それとも、まさか―――――何百年か後のあのおさわがせなお方の
ご先祖さんだったりとかですか!?
 罠に引っかかってるようなので、とりあえずお助けしましたが、そういえば
このおじさんも結構おさわがせなタイプのような気が.....。

クエの後半でようやくサンフランシスコに行けることになり

これでやっとサンフランシスコに入港、街発見です!
 なお、この街のBGM、陽気な感じが結構好みです(*^_^*)
   ここの酒場でクエ報告をした後で、ひと通り街を散策しましたが、ここの
武器商人のところで北米式ハイペリエ砲16門が買えるんですね!?
 もっと早くこの街に来るんだったと思う、えんじゃく君でした(´・ω・`)

 それでは今回はここまで。

オールドウォッシュクッション (サンフランシスコ ) インテリア アメリカ雑貨 アメリカン雑貨

価格:4,212円
(2017/12/26 14:06時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA