【艦これ】今年最後の改二は誰波サマなんだろう?

 今月17日の運営電文で

このように今年最後のメンテナンス&アップデート情報で改二化の話が
なされました。
 「主力of主力な艦隊型駆逐艦」という夕雲姉さんのセリフを連想させる
文言から、夕雲型であることはわかりましたが―――――いかんせん、
艦これで既に導入されている夕雲型の艦娘が10人おります。
 そして、当鎮守府の夕雲型の練度は、かろうじて巻雲と清霜が50、朝霜
が45、それ以外はすべて30と、改にした後は放置状態だったことがわかり
ます(笑)。

続きます。


ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 清霜 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


 さて―――――。
 夕雲型の改二化という情報が出たからには、メンテ明けにただちに
改二化したいものですが、さすがに10人全員を育成することは困難
です。
 そこで、この10人の中から、育成候補をある程度絞る必要があります
が、戦史に詳しくない管理人としては、ネットでの噂話を頼りにするしか
ありません(苦笑)。
 で、まとめサイトなどで情報収集したところ、17日の時点では
     レイテ関連:長波・藤波・沖波・朝霜・早霜
     武蔵関連:清霜
の名前が挙げられていました。
 そこで、当鎮守府では
     本命:清霜(戦没日が12月26日、ねんどろいど化w、当鎮守府
        内で練度が一番高いw)
     対抗:藤波(決戦前夜ボイス&限定グラなど、運営推し?)
     単穴:長波(レイテ戦没の武勲艦)
と予想し、この3人に秋イベで邂逅した涼月、2隻目のサラ姉・大鳳を加え、
4-2海域を周回していました。
 その結果、当鎮守府の清霜は

ご覧のとおり練度62になったんですが.....。
   一昨日、大本営より

このような運営電文が発せられました。
 あちゃー、こりゃあ長波サマだ.....。
 あ、まあ.....清霜ちゃんのねんどろいどをアマゾンでポチったくらいなので、
この4日間の育成期間自体がまったくの無駄になったとは思っていませんが、
こと今年最後の改二化という視点からは出遅れ感が存在することはやは
り否めませんね(*^_^*;)
 というわけで、現在当鎮守府では

このような編成で5-4海域でのA・Hマス2戦で撤退を鋭意繰り返して
おります。
 長波サマの練度の目標は80、なんとか次のメンテ突入時までに達成
したいですね。

 それでは今回はここまで。

ELPA(エルパ) 【ワイドFM対応】FM/MW/SW(短波)/LW(長波)/AIR(エアバンド) 携帯ラジオ ER-C57WR[ERC57WR]

価格:4,660円
(2017/12/22 10:19時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA