【ねんどろいど】防空駆逐艦、秋月。出撃致します!


     いやあ、この秋月のねんどろいどは今年の1月中旬には入手していたんですが、
 管理人はその時期ちょっと忙しく、さらに体調を崩したりと、バタバタしてしまって、
 すっかり開封するの忘れていました(苦笑)。
   ところで、当初の予定では駆逐艦に手を出す(※深い意味はありません)つもりは
 なかったんですよね。
   艦これで実装された艦ですら結構な数なんで、さすがにキリがないかなって(笑)。
   しかし、艦これで秋月を入手して以来、イベントで秋月を使わなかったことはなく、
 思い入れの強い艦娘の一人です。
   そんな彼女に敬意を表して、購入しました!
     ※ そのくせ開封するのを忘れてるという不義理っぷり!(笑)

 続きます。


   それでは早速開封しましょう。

 商品構成はご覧のとおりになっています。
 顔が3種類、各ポーズの手足、中破ボディ、長10cm砲ちゃん、対空砲火と魚雷発射
のエフェクト(?)、そして、おにぎりと缶詰が付属されています。
 
 はじめに、ゲームの立ち絵と同じようなポーズから。
   
  秋月、推参します!
 秋月のねんどろいどがはじめて公開されたとき、顔が下ぶくれっぽく見えたこと
から、ミクダヨーっぽくね?と一部で言われていましたが、こうして見てみると、いうほど
でもないと思います。
 可愛いですよね!
   ※ ミクダヨーもあれはあれで可愛いと思いますが!

 なお、長10cm砲ちゃんの取り付け穴が浅くて、グリグリ動かそうとするとすぐに
ポロッと落ちてしまうのは、撮影していて本当に困りました^^;
 可動域自体は結構広いので、ポージングは色々と試せますね。 

 次に対空砲火のシーン。

 さぁ、始めましょう。撃ち方、始め!
  砲先の火花のパーツには穴が空いていて長10cm砲ちゃんの砲先に差し込むん
ですが、老眼が進行してきている管理人には取り付けがちょっとしんどいです。
 ちなみに、対空カットインが発生したときの炎を取り付けるためだけの専用台座が
あるんですが、片付けをしているときにその存在に気づきました^^;

 次は中破・大破のシーン。

 まだ……まだ、沈みません! 艦隊の防空を…私はっ!
  長10cm砲ちゃんが涙目デース。
  なお、デフォのパーツから下半身(赤色パンツの部分)を引き抜くのが大変でした。
 それと自立させるのに、壊れた魚雷のステーに立てかけるような形をとったので、
撮影時に何度か転げました(苦笑)。
 マニュアルには記載がなかったんですが、なにか上手いやりかたがあったんで
しょうかねぇ?

 最後は、おにぎりと缶詰を使って―――――。

 はい、夕食の準備、秋月、豪華に頑張ります!
  最近、朝と昼のご飯が蕎麦の管理人にとっては、とても豪華に感じますね(笑)。
 それにしても小道具にそのキャラの特徴が現れていて面白いですね~。
 なお、こうした小道具は紛失しやすいので、撮影終了後は直ちに片付けました。

 というわけで、今回は防空駆逐艦秋月のねんどろいどで楽しんでみました。
 秋月本体の可愛さもさることながら、長10cm砲ちゃんの存在がまたいいんです
よね!
 ポロポロ落ちなければなお良し、なんですが。

 ところで、今年の7月に初月も出るんですが―――――照月、照月はどこっ!
 当鎮守府に最初に来てくれた秋月型は照月だったので、彼女のねんどろいど
もぜひ!
 お願いします、グッスマ様ーーーーー!    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA