【株】株主優待が送られてきました

 最近午前中は寝ていることが多い管理人の燕雀です。
 歳のせいなのか、どうも前日の疲れがとれないんですよね(苦笑)。

 まー、一応主夫なんで、妻よりも(ほんのちょっとだけ)早く起きて朝ご飯の準備
と妻のお昼ご飯用のおにぎりを作った後、妻をお見送りして―――――艦これの
デイリー任務を済ませてから、まだほのかに生温いオフトゥンの中にもぞもぞと
入っていきますヽ(´ー`)ノ

 基本的に私ども夫婦は自宅に知り合いをお招きすることはないので、インターホン
が鳴るときっていうのは、宅配便かセールスの来訪くらいしかありません。
 しかも宅配の場合は、直前に何らかの通販での注文をしているはずなので、言い
換えれば、そうした注文の心当たりがないときは居留守上等となるわけです^^;
   ※ 今日日の宅配業界の人手不足を鑑みて、極力再配達とならないように配慮はしているつもりです。


クックパー おにぎり包みシート 25cm×3m


   ただ、通常なら午後に行っている洗濯を、今回は妻のお見送り後にしていたため、
普通に起きていたんですよね(笑)。
 で、インターホンが鳴ったので出てみたら、コレ↓

そう!サッポロHDから優待品が送付されてきたのですよ!
 正直なところ、送られてくるのは今月末から来月だと思い込んでいたので、想定外
でした(笑)。
 朝から真面目に家事をしていてよかったと思いました(小並感)。
 というわけで、本能の赴くままに開封!

 おなじみのヱビスと黒ラベル2本ずつですね、ヒャッハー!
  なお、撮影後はおいしく―――――さすがに冷えてなかったので、冷蔵庫にGo!
 入れ替わりに、冷蔵庫で冷やしておいたいつもの黒ラベル500ml缶
を2本いただきました。


サッポロ 黒ラベル 350ml×24本


   さて、こうなると心配症な管理人、残りの2社の優待品もこの時期に来るのかな
なんて思っちゃいます。
   まー、キリンHDは申込期限が今月末なので、さすがに今月中には来ないだろうと
思いしたが、アサヒグループHDからは、上記サッポロHDからの優待送付の翌日に

送付されてきました!
 こちらも早速本能の赴くままに開封!

こちらは化粧箱付きですね。
 内容は、サッポロHDと同様に

350ml缶が4本入っておりました。
 ラベルに「2017株主様限定プレミアムビール」と記されているので、レア感が
あっていいですね!
 なお、こちらも撮影後はおいしく―――――あ、いや常温ですので、前日に冷や
したサッポロHDの優待ビール4本と入れ替える形で、おいしくいただきました!

 あとはキリンHDからの優待品ですね!
 すごーい!たのしみーーーー!

 それでは今日はここまで。
 

 
アサヒ ザ・ドリーム 350ml×24本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA