【株】4月上旬の取引

 3月のFXの取引が30万円弱の赤字だったこともあり、今月の上旬はちょっと
様子見をすることにしました。
 これまでの人生では、駄目なときに足掻こうとすると余計悪い結果になったこと
が多かったものですから(苦笑)。

 その代わりに―――――「株だな!」となるところがダメ大人のダメ大人たる
ゆえんですね。
   ※ おとなしくゲームしてろって自分でも思わないでもないんですが。
 FXでダメなら株でって考えも悪足掻きと言えなくもないですが、管理人は株は優待
目的の現物買いしかしないので、まあ大丈夫だろうと考えました。

 で、今回購入したのは―――――吉野家ホールディングス(9861)です。
  妻と今年の2月に某証券会社に行った際に、担当の方から勧められました。
 その際には、「権利確定日が近づいているので買うんでしたらお早めに!」という
趣旨のアドバイスを受けましたが、そこは華麗にスルーして権利落ち後に株価が
落ち着いてから買おうと考えました。
   なお、吉野家は自宅から(出不精の管理人が)自転車で行ける距離にあるので、
優待券はとても使い勝手はいいんですが、以前ほど頻繁には吉野家で食事をしなく
なったので、まだあわてる時間じゃないなと。
  というか、どちらかと言えば、同グループの「はなまるうどん」の方で優待券を使い
たいかな?
 ちなみに、はなまるうどんも(デブ症の管理人が)スクーターで行ける距離にある
ので、特に問題はありません。

  まー、管理人の場合、先送りにするとそのまま忘れてしまうという失態(?)をすること
が多いんですが、先月のFXでの損失によって「思い出した」というわけです(笑)。
  なお、今月4日に約定して、今日の時点で4,700円の利益が出ているので、個人的に
はいい感じですね。

 それでは今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA