【艦これ】二〇二〇年「新春特別任務」群

新年おめでとうございます!
 本年も当ブログをよろしくお願いいいたしますm(_ _)m

 さて―――――現在も艦これではイベント開催中で、大晦日に最終海域に友軍が
実装されて以来、無事イベントクリアにいたった提督も多いのではないかと思います。
 が、しかし―――――当ブログではE-5攻略の記事化以降、E-6攻略をサボって
いました(笑)。
 一応、E-6の輸送ゲージ破壊は先月26日に、ルートギミック解除は翌27日に行って
いたんですが.....。
 管理人は実質無職みたいなものですが、それでも年末年始は家事都合上なかなか
まとまった時間を確保するのが困難です。
 そんな中―――――。

 新年を迎えてしまいました(笑)。
 そして、艦これでは新規の晴れ着グラ実装とともに2020年新春特別任務群
(4種)も実装!
 というわけで、まずは旬のものから片付けていきたいな、と。

 続きます。

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー二○二○

新品価格
¥2,200から
(2020/1/2 15:35時点)


【賀正!令和二年「水雷戦隊」出撃始め!】
 まずはこちら、

軽巡旗艦の水雷戦隊1-21-31-42-1の各海域のボス戦でそれぞれA勝利
以上を獲得せよ!というものです。
 さすがに序盤の海域ですのであらためて編成表を貼付しませんでしたが、随伴艦
はすべて駆逐艦でなければならないようです。
 なお、当鎮守府では1-2・1-3は軽1駆4、1-4・2-1は軽1駆5としましたが、当初1-4・
2-1で軽2駆4で挑んでしまい、条件を満たしていないことに気づき、攻略をやり直して
います(苦笑)。

 褒賞は給糧艦を選択しました。

【令和二年護衛始め!「海上護衛隊」抜錨!】
 次はこちら、

主に海防艦駆逐艦で構成された海上護衛隊(軽空母1を含む)で、1-57-1の
各海域でそれぞれ2回ずつA勝利以上を獲得1-6海域2回ゴール地点到達
を達成せよ!というものです。
 ここもあらためて編成表を貼付するまでもないと思いますが、参考までに1-5は海防
4、7-1は海防3駆2、1-6は駆6(先制対潜可2)としました。


 褒賞はネジと家具職人を選択しました。

【謹賀新年!「水上機母艦」出撃せよ!】
 次はこちら、

水母または航巡旗艦の艦隊で2-22-32-4の各海域でそれぞれ2回ずつA勝利
以上を獲得せよ!というものです。
 当鎮守府では、まず2-2で

この編成としました。
 なお、ここでも管理人は少しでも経験値が欲しくて、うっかり筆頭嫁艦RJを旗艦に
据えてしまい、条件を満たしていないことに気が付かないまま出撃してしまいました
(苦笑)。
 まあ、ルート固定ができない2-3攻略前に気づいてよかったなと(笑)。
 というわけで、2-3は

この編成としたところ、幸いにも2回とも下ルート経由となりました!
 2-4はこちらで

幸いなことに2回とも道中大破することなく無事S勝利!


褒賞は水戦と―――――噴進砲と悩んだ末に整備員を選択しました。

【迎春!軽巡「夕張」、北へ!】
 最後はこちら、

旗艦に夕張か駆逐艦を据え、さらに随伴に駆逐艦2隻を伴った艦隊で3-5海域で
3回S勝利を獲得せよ!というものです。
 そこそこの難易度となりそうな条件ですので、夕張を投入しないという選択もあり
ますが―――――。

任務名にしたがい、ここはあえてバリさんを投入!
 随伴には中型バルジを搭載可能な主力オブ主力の面々で編成し、道中は
警戒陣で駆け抜けるという方針です。
 まあ、メンバー全員がそこそこの練度のせいか

きっちり3回のアタックで無事条件達成!

褒賞は―――――艦これ界隈では三四か東海かの二択と言われていますが、
実は管理人は三四と14cm砲改の二択で悩んでいました(笑)。
 約束されたバリさん改二や日進ちゃん用に欲しいなあと思っており.....。
 まあ、でも14cm砲改いずれ更新できるようになることを祈って今回は三四に
しました。
 それと

艦これといえば掛け軸!
 というわけで「夕張迎春」掛け軸を獲得しました。
 さっそく飾ってみましょう!

改二化の際にはぜひとも14cm砲改を試してみてほしいところですよね!

 それでは今回はここまで。
 イベントのE-6攻略の途中経過は―――――次回に!

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 4 (電撃コミックスNEXT)[本/雑誌] (コミックス) / 種十号/漫画

価格:682円
(2020/1/2 15:40時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA