【艦これ】祝☆金剛改二丙

 ついに来ました金剛改二丙!
 一応念のため、前回記事で紹介した2nd金剛ちゃんで確認してみましたが
案の定改装不可だったので、当初の予定のとおり練度99の1st金剛ちゃんで
確認!
       艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*によれば要練度92だそうで.....。

 重い―――――イベント前なのに重いよ.....。
   まず弾薬8800鋼材7900はまあいいとして.....。
 要設計図とは思っていましたが、まさかの2枚、そして戦闘詳報1部新型
砲熕兵装資材2つ、そして地味にきつい開発資材300個!
 装備改修を定期的に行っている鎮守府だと在庫やばかったりしますよね.....?

 続きます。

艦隊これくしょん -艦これ- 金剛改二 メッセンジャーバッグ

新品価格
¥4,200から
(2019/4/23 14:09時点)


 まあ、重いと文句を言っても改装しますけどね(笑)。
 というわけで、早速改装開始!

 何だこれ!!!!?いつもと違う!!!!?
 そういえば運営電文で改二丙化する際に独自の演出がある旨記載
されていましたが.....?

 改二丙のシルエットが現れました!

大規模改装とありますが―――――もちろん了承!






ド派手な演出!さすが艦これ界の大輪の華!
 運営の気合と愛情を感じます(笑)。
                 ※ そして思うのです、動画撮っとけばよかったなと(苦笑)。

 重改装と謳うだけあって、改装で35.6cm連装砲改を2本持参します。
 そして光る雷装値!事前に言われていたとおりこれで夜戦火力は大幅up! 
   まあ、その分というか装甲値が若干低下(-6)しているので、実際に使って
みてどうなるのか、期待と不安が.....?
 そして―――――前回記事で記したとおり 
 

満を持してのケッコンカッコカリ!
 まあ、当鎮守府の場合はケッカリ=馬車馬のように働かさせる、ということ
になるわけですが(笑)。
 ただ、その分というか―――――。

 持参してきた36.5cm連装砲改を早速2本とも★+6まで改修しました!
 なお、ご覧のとおり改二丙化によりロケランと水爆が搭載可能となり、
活躍の場が増加することが予想されますので、先行投資という意味では
良かったのではないかと考えています。
     ※ ソナーも搭載可能になりましたが、残念ながら対潜攻撃はできないらしいですね.....。

 というわけで、実際の活躍の様子は次回記事で!
 それでは今回はここまで。

ファニーナイツ 1/7 艦隊これくしょん -艦これ- 金剛改二 フィギュア (ZF56066)

価格:14,680円
(2019/4/23 14:13時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA