【艦これ】村雨改二出撃任務:精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!

 地味ぃ~に当鎮守府の資材等の備蓄を減少させてくれやがった
食べ物ミニイベの傷跡が最近になってようやく治まってきたので、
ここらでクオータリーや単発の任務をこなそうと考えました。
 というわけで、今回はこちら

 村雨改二実装で導入された任務のうち、面倒で放置していたこの
出撃任務について記します。

 続きます。

パルフォム 村雨改(艦隊これくしょん -艦これ-)

価格:5,508円
(2018/7/6 10:14時点)


【任務の概要】
 村雨改二を旗艦として、由良改二夕立改二春雨改五月雨改秋月改の中から3隻+自由枠2で編成した艦隊で、5-1・5-3・5-4海域
でA勝利以上を獲得するというものです。
 そこで、当鎮守府所属の上記艦娘の練度を確認したところ、村雨改二
(72)由良改二(99)夕立改二(82)、春雨改(30)、五月雨改(31)、
秋月改(99)と、考えるまでもなく出撃メンバーが固定されました(笑)。
 せいぜい海域ごとに搭載装備を変更するくらいですね.....。

【5-1海域】
 まずは5-1ですが
 
ここは駆逐艦2隻以上、重巡・航巡2隻以上でルート固定ができるので
自由枠2隻にとねちくを投入しました。
 Aマスとボスマスで敵艦隊に潜水艦あり編成との戦闘の可能性がある
ので村雨を先制対潜可としました。
   まあ、ぶっちゃけていえばぜかましネット艦これ!さんのところの攻略
記事のパクリですね.....。
   ここは先制対潜が空振らなければ、道中大破の可能性も少なく

当艦隊も初回のアタックで無事S勝利獲得!

【5-3海域】
 次に5-3ですが

自由枠にイタリア戦艦2隻を配備しました。
 ここは夜戦マスを2~3経由することになるので、リアルラック次第で
壮絶に沼る可能性があります。
   実際に先日の黒潮改二出撃任務では、この夜戦マスをなかなか通過
できなくていらいらが募りましたが.....。

なんと初回のアタックでするすると通過!
 秋月ちゃんの先制対潜攻撃で敵潜を打ち漏らし、カウンターで
ぽいぽいが大破させられるという不運があり、昼戦では敵潜に
攻撃を吸われてしまいましたが、夜戦でなんとか挽回、ここもS勝利
で終了です!
 なお、黒潮改二任務では出していた決戦支援艦隊ですが、今回
はすっかり失念していました(笑)。
 ナメプにもほどがありますね(´・ω・`)

【5-4海域】
 最後は5-4ですが

これまでスムーズに事が運んだこともあり、とっとと終わらせようと
自由枠にはサラ姉と翔鶴姉を投入、全力で行くことにしました!
 その甲斐あって

初回のアタックで無事ボスマスに到達、夜戦にもつれ込みしましたが
最後は中破になりながらも旗艦村雨改二が自らフィニッシュ!
 ここもS勝利獲得です。

 終わってみれば、3回の出撃で任務達成という出来過ぎな結果!


褒賞は連装砲C型改二と改修資材を選択しました。
 最近C型改二の重要度が増してきているようですので、今後は
少しずつ改修を加えていきたいですね。
     ※ 秋月砲でいいじゃん!と思わないでもないですが、そこはロマン!?(笑)

【おまけ】
  7月5日付け運営電文で

7月12日のメンテナンス明けの白露改二の改二化実装が正式に
発表されました!

当鎮守府のイッチバーン!さんは練度80.....慢心してもOKかな!?

 それでは今回はここまで。

一番くじプレミアム 艦隊これくしょん 艦これ 真夏の艦娘だらけの水泳大会! G賞 ラバーストラップ2個セット 村雨&白露 (バンプレスト/送料500円/発売済)

価格:250円
(2018/7/6 10:15時点)

DMM GAMES 遊び放題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA