【フィギュア】Guten Morgen 僕の名前はレーベレヒト・マース

 いやあ、いずれフィギュアを買うことになるんじゃないかと思っては
いましたが.....。

 置き場所に困るのがわかっているのに買っちゃいましたよ!
 でも、かわいいからしかたがないね!

 続きます。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Z1 [レーベレヒト・マース] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥11,400から
(2018/5/29 10:23時点)


   ところで―――――。
 このレーベ君のフィギュア、艦これまとめサイト界隈では発売された
先週末に話題になっていましたが、当鎮守府に配属になったのは昨日
でした。
 当方の不手際で、引っ越し前の住所に送付されてしまったようで.....。
 わざわざ配達時間を指定したにもかかわらず、ヤ◯ト運輸の配送員の
方には無駄足を踏ませてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

 さて―――――。
 わが人生初のフィギュアとなったレーベ君ですが.....。

 いやあ、いい!実にいいですね!
   フミカネ氏のイラストを忠実に再現できていると思います。
 そして、レーベ君の透明感がハンパない!



 特にスラリと伸びた透きとおるほどの真っ白な御御足が実に
素晴らしい!
 管理人は脚フェチではないハズなんですが、これはこれは.....。

 さらに細部を見てみましょう。

 ゲーム内で最初に見たレーベ君は中性的なイメージでしたが、その
イメージを崩すことなく、かつ少女らしさも垣間見える実にいい表情を
しています。
 艤装はグレーの塗装がややプラスチッキーな印象を受けましたが、
ディティール自体は細部まで表現されていますね。
 なお、単装砲は別添のパーツとなっているので、取り付け・取り外しの
際は扱いに注意しましょう!

 個人的にはイラストを三次元化する場合、この角度から見たときに
顔の輪郭や目鼻口のバランスが歪んでおかしく見えることがあること
がとても気になるんですが、このモデルはそういった違和感がほぼ
ありません。
      ※ 艦娘のMMDでこの角度だとお面をつけているかのように見えたりしますよね.....。

 制服、特に袖の部分のシワや開口部のたゆみの質感も実に
良く表現されています。
 なお、レーベ君の制服は丈が短いことで知られていますが


あえてローアングルからは撮影しないのが管理人のスタイル!
              ※ それでも見えそうなところがまた.....。
 この役立たずがっ!とお思いのことでしょうが、これより
先はご自分でご確認ください(笑)。

   それにしても―――――こりゃあ、フィギア沼に嵌りそうですなぁ.....。
 何気に台座が大きくて、一体でも置き場所に困るというのにね(苦笑)。

 それでは今回はここまで。

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Z1 [レーベレヒト・マース] 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥11,400から
(2018/5/29 10:23時点)

艦隊これくしょん 艦これ ラバーキーホルダー Vol.10 [1.Z1(レーベレヒト・マース)](単品)

新品価格
¥550から
(2018/5/29 10:26時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA