【学ぶ-慶應通信】ロシアの政治の代替レポートが完成しました

 今回管理人が受験する科目試験4科目の最後、ロシアの政治
代替レポートがようやく完成しました!
 本レポートは昨日ツイッターでつぶやいたとおり、指定文字数が3,500字程度にも関わらず
書き出しの部分だけで3,000字を超える勢いとなり(苦笑)。
 毎度毎度、構成の練り方が甘々だと思いつつ、まあ管理人のスタイルのとおり初稿は思う
がまま書き続けたところ、約7,300字にまでふくらみました(^_^;)
 で、ここからバッサバッサと不要な部分を削る作業になるんですが、今回は削っても約4,400
字と思うようにいかず.....。
 結局、段落ごとの配分を変更して、最初厚め&中段を大幅カット、結論をやや厚めとしました。
 まあ自分でもこのレポート全体の印象としてはやや竜頭蛇尾な感じはしましたが、ここまで変則
的な構成にしても3,795字までしか削れず、正直不安でしかありません(´・ω・`)

 ま、まあ、なにはともあれ今回の科目試験の代替レポ作成はこれにて終了、一眠りして郵便局
に行ってきたら―――――また寝ることにします(笑)。
 現在艦これのイベントが開催中で、気になるところですが、デブが長時間同じ姿勢で座っている
と体のあちこちが痛くなるので、今日は体を休ませるということで(^_^;)

 それでは今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA