【学ぶ-慶應通信】E-スクーリングの近代日本と福澤諭吉の小テストを提出しました

 昨日からE-スクーリングの近代日本と福澤諭吉の小テストが受験可能となっていました
が、昨日は管理人の体調不良により受験を見合わせ、本日執り行いました。
 なお、受験しようとkcc-Trackを開いた矢先に地震が来て積み上げていた本が崩れて出鼻
をくじかれましたが、そこは気を取り直して(苦笑)、再アクセス。

 まずは注意事項をよく読みます。
 また地震が来て回線が切断されたら.....という一抹の不安を抱えつつ、受験開始!
 小テストは50分間で設問内容はもちろん控えますが、300~400字の記述式です。
 ただ、きちんと動画を視聴しており、かつ手元に資料類を準備していれば、難易度はなんて
ことないかと思います。
       ※ もちろん評価がどうなるかは別問題です(笑)。

 まあ、なんてことないといいつつも終了したのは残り時間2分くらいと結構ギリギリ(苦笑)。
 なお、たしか残り時間30分・10分・5分でそれぞれアラートウインドウが出ますが、あわてて
ブラウザの変なところをクリックして小テストを終了してしまわないよう、細心の注意が必要です。

 というわけで、本科目については残すは科目試験となりますが、第Ⅱ回も代替レポートという
ことで、送付されてくるのは結構先の話になりますので、先月不合格になった国際法Ⅰのレポ
の再提出に向けて―――――来週からがんばります(笑)。

 それでは今回はここまで。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA