【学ぶ-慶應通信】国際法Ⅰのレポートが完成しました

 4月の第Ⅰ回科目試験に向けての第二弾となる国際法Ⅰのレポートが完成しました!

 当初の予定ではweb提出可の国際法Ⅱの作成をするつもりでしたが、先日ツイッターで
つぶやいたとおり手持ちの資料でなんとかなりそうだったので、web提出不可&ワープロ可
の本科目から着手しました。
 で、先日つぶやいたとおり―――――設問1の冒頭の書き出しをまとめきれず悪戦苦闘、
いったんpc卓から離れ、各文献の該当部分をマインドマップ化する作業をしたのち構成に
入り、あとは勢いで一気に書き上げました。
 まあ、やや結論が弱い気がしましたがそこは見て見ぬ振りで(苦笑)。
 なお、設問2の方は設問1よりは書きやすい印象でしたが、いろいろ列挙しているうちに
みるみる字数が増えてしまい―――――削るに削れず、こちらも見て見ぬ振りで(苦笑)。
 結局設問1が約2,150字、設問2が約2,550字合計約4,700字明らかな字数オーバー
のまま

郵送することにしました!
 ちょうどツイッターでご学友の方々がレポートの字数についてつぶやかれており、その
情報によればどうやら担当者次第ということのようですので、まずは―――――ええい、
ままよ!と(笑)。
 まあ、試すのであればweb提出可の科目の方がいいとは思いますが、今回これでダメ
ならブログのネタが増えてラッキー!くらいの気持ちでおります。

 というわけで今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA