2021リエール運試しプチコマ3周年記念セットが届きました

 以前記事で書いた、petit commerce さんに注文していた2021リエール運試しプチコマ
3周年記念セットが届きました!
 ―――――残念ながら先着20名の箱一杯セットではなく、通常の

10個入りセットだった模様。
 ただ、今回も1個大ぶりのものがありますね!

 続きます。


 早速開封!

 内訳は上段左から順に
  ・ブラッドリー
  ・アルバビューティー
  ・イードンスノー
  ・ピンクザラゴーサ
  ・ホワイトパール
下段左から順に
  ・ファイヤーピラー
  ・ゴーストシスター
  ・エイリン
  ・アプリコット美人
  ・シルエット
となっています。
 なお、妻の話しによれば、このうち4種はすでに保有していたとのことですが、同じ品種
のものでも表情?が結構異なるらしく、品種の被りは全然気にしていないとのこと。

 まあ、それよりも問題は置き場所ですね(苦笑)。
 どうやら多肉植物はマイナス1~2℃以下くらいから生存の危機となるらしく.....。
 最近全国的に寒さが酷い状態ですが、管理人の住む地域では夜間どころか日中でも
氷点下であることが多々あり、太陽光を摂取させなければならない日中はともかく、夜間
はベランダに置きっぱなしにしておくわけにはいかない状況であることから、日が暮れる
前に室内に退避させることになります。
 ―――――これまでは居間と妻の寝室に置いていましたが、前回のカレンダーセットの
到着あたりから、内階段にまで進出(笑)。
 いやあ、本当に今後どうするんだろうと.....。
 そのうち管理人が足に引っ掛けて滅茶苦茶怒られる未来が見えてくるんですよねぇ.....。

 というわけで今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA