【学ぶ-慶應通信】日本外交史Ⅰの代替レポートが完成しました

 今回の日本外交史Ⅰの代替レポート作成、本当に手こずりました(´・ω・`)
 ツイッターで何度かつぶやきましたが、今回の設問の内容を2,000字程度で記そう
とするとどうにも薄っぺらいものになってしまい.....。
 そのため管理人的には相当難易度が高く感じられました。
 原稿をワープロで打っている最中何度も
      いっそ4,000字で書かせてクレメンス.....。
と思ったくらいで(苦笑)。
 というか、字数厳守の指定がなかったら気にせず4,000字くらいのものにしたかも?
 まあ、今回も初稿は字数を気にせず書き、不要と思われる部分を削り落とすスタイルで、
むりやり1,990字まで圧縮しました。

 というわけで、昼食とって食休み後に郵便局に行ってきます!(`・ω・´)ゞ
   なお、手書きで手が痛くなったので新・日本外交史Ⅱの方は明日以降に(笑)。

 それでは今回はここまで。