【ねんどろいど】改装航空母艦、伊勢。全通飛行甲板で参ります!

 前回記事でガンビーのねんどろの存在を失念していたと書きましたが、実は今回
の伊勢改二の方がより深刻?です。
 なんせ手元に届いたのが、昨年10月に管理人が糖尿病で教育入院する日の前日
のバタバタしていたときで(苦笑)。
 一応退院後も気にはかけていたんですが、ねんどろいどの撮影は地味に手間ひまが
かかるので、なんとなく先送りにしてしまい―――――今日に至ります(´・ω・`)

 というわけで、実に半年の歳月を経て、伊勢改二、ここにお披露目(笑)。

 続きます。

ねんどろいど 伊勢改二(艦隊これくしょん -艦これ-) グッドスマイルカンパニー

価格:6,821円
(2020/6/4 09:21時点)


 早速開封します。

 使用パーツ数は標準的な感じでしょうか.....?

 ただ、改装航空戦艦というだけあって、艤装のボリュームはなかなかのものです。
 そして思うわけです―――――セッティングが面倒なやつじゃない、これって.....。

 まあ、とにかく撮影開始(笑)。

                     航空母艦、伊勢!航空戦隊預かります。
 まずはゲーム内の立ち絵的なポーズですが―――――やはり艤装のセッティングに手間
取りました。
 個体差でしょうけど、右側の砲塔を支えるアームがやや緩くて、重みで下に向いてしまう
傾向にありました(笑)。
        ※ 爪楊枝の先につけた微量の木工用ボンドで微調整しました。
 また本体を支えるステーと本体を直結する穴がややきつく、こちらも微調整が必要で.....。
 やはり、ねんどろいど撮影は持ち主の気力が充実したときにやらないとダメですわ(笑)

                   さあ行きましょうか。伊勢航空隊、発艦始め!
 凛々しい表情と立ち姿がGoodですね!
 なお、グッスマのHPの説明だと、この艦載機は瑞雲とのことですがもうちょっとフロート
の位置がなんとかならなかったのかなと思わないでも.....。

                        さあ、いっちゃいますか!
 やはり、戦艦たるもの、砲撃が様になるか、そこは大事ですね!自慢の三連装砲が
火を吹くぜぇ!
 ―――――なお、ここでも悩まされる艤装右側の下方向への垂れ(笑)。
          ※ このときさらに微調整しました.....。

                        どんどん撃ってきなさいな
 個人的には、この近接戦闘modeが好みです。まあ、ゲーム内ですと黒インナーが
見えているのは中破状態なわけですが.....。
 それと、今気づきましたが、左手は軍刀に手をかけているのに、右手で抜刀している
のは、明らかに管理人のミスですね(笑)。

                    そっかぁ、そうなるよね!
 やっつけ仕事で物事に取り組むと細かいところでミスをする―――――伊勢さん、
この度は本当にいろいろと申し訳ありませんでしたm(_ _)m
 なお、艤装なしのこの状態が一番安定するので、今後はこの形態で飾っておくことに
なりそうです。
 個人的には(男女問わず)柔らかい表情が好きですし(*^_^*)

 というわけで今回はここまで。

【送料無料】フジミ模型 ちび丸艦隊シリーズ No.40 ちび丸艦隊 戦艦 伊勢/日向 全長約11cm ノンスケール 色分け済み プラモデル ちび丸40

価格:3,094円
(2020/6/4 09:23時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA