【健康管理?】連休中はStay Homeしていました

 巷では依然として新型コロナウイルスが猛威を振るっておりますが―――――。
 管理人夫婦、連休中は閉門蟄居と表現しても過言ではないレベルで自宅に引きこもって
おりました!
 まあ、管理人は元々スーパー引きこもり体質ですのでいつもどおりですが、あいにく妻は
そうではなく.....。
 休日はドライブしたがる人ですので、世の自粛ムードは結構しんどい模様。

 続きます。


 そんな中―――――。
 所さんのこの動画を見た妻が
                    私もやってみたーい
と仰せられました。
 というのも、我が家にはビールの空き缶が所狭しと鎮座しているわけですが、その中でも
コレとかコレの空き缶が!
 というわけで――――――。

 自宅にあったこのオルファカッターの頑丈なやつで、動画のとおり空き缶の上部をちまちまと
削って切り離す作業を延々と.....。
 その結果がこちら!


 動画の中で所さんも語っておりましたが、当初の想定よりもはるかに切り口がキレイです!
        ※ 妻は「私の腕がいいからね~」と、のたまっておりました(´・ω・`) 
 少なくとも、妻のこの作品4点ならヤスリがけの必要はほぼなさそうです。
 なお、同じ姿勢で結構な力を入れての反復作業となるようですので、1個できあがるたびに
披露が蓄積して小休止をいれることになり、結果的に外出どころでなくなる点がこのご時世
ではGood(笑)。
 そして、この間管理人は何をしていたかと言えば―――――連休中は微熱でずっと寝込んで
いたという役立たずっぷり(苦笑)。
        ※ そのせいで連休中のEスクはほぼ手つかずでした(´・ω・`)
 まあ、結果的には外出どころでなくなる点が(ry

 というわけで―――――はからずもペン立てが4個できあがりました!
 だがしかし、冷静にならずともペン立て4個もいらないよなぁ、とか心の中でゴニョゴニョ(笑)。
   まあ、でも連休中はずっとStay Homeできましたし良しとしましょう!
 
 というわけで今回はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA