【艦これ】2019.7.18付けメンテの新任務群

 2019年7月18日付けのメンテナンス明けにログインをして

遠征選択の画面を見てびっくりした提督が多かったようで(笑)。
 もちろん管理人もびっくりしました!
   こういった変化に対応しきれないところに加齢を感じますね(´・ω・`)
 また、個人的には艦隊の参考編成の艦種のアイコンが小さすぎて見え
なーいという不満はありますが、いずれ改正していただけるものと思って
おります(苦笑)。

 続きます。

艦これアクリルキーホルダー2 羽黒 / 茜屋ぐーたら店 発売日:2013-10-06

価格:648円
(2019/7/19 10:16時点)


 さて―――――。
 今回のメンテでは3つの任務が新たに実装されましたので、早速攻略して
いきたいと思います。

夏季大演習・新しき盾:ともに演習任務
 まずは演習任務です。


 夏季大演習は本日中に8回勝利、新しき盾は羽黒・摩耶を含む艦隊で本日
中に3回S勝利を獲得せよ!というものです。
 なお、夏季大演習の方はメンテ前に済ませた5回の演習勝利が既にカウント
されており、メンテ明けには50%以上達成の表示がなされておりました。
   したがって、新しき盾の条件を満たすと同時に「演習」で他提督を圧倒せよ!
も含めて3つの任務が達成になります。
   褒賞は、夏季大演習で間宮1・プレゼント箱1、新しき盾が

まず選択となるので、ここでは噴進砲2を賜り、次いで

確定褒賞で新型航空兵装資材を賜ります。

「羽黒」「神風」、出撃せよ!:出撃任務
 最後はこちら
 
羽黒神風を基幹とした、重巡級1(航巡も含む)駆逐25隻艦隊駆逐46隻艦のいずれかで2-12-22-3の各海域でS勝利を獲得
せよ!というものです。
 当鎮守府では

この5隻艦隊編成で攻略しました。
 今回の任務の編成条件だと、いずれもボスマスルート固定ができない
ようですが、幸いにも



いずれも初回のアタックでボスマス進行、無事S勝利獲得です!


 選択褒賞は一応課金で入手不可である新型航空兵装資材にしましたが、
当鎮守府では最近余剰気味ということもあり、やや選択を誤ったかな?と
感じないでも.....。
 そして今回の目玉の

「羽黒の護り」掛け軸を獲得しました!
 今回実装された家具と一緒に早速飾ってみましょう!

 全体的に羽黒改二の上着の色とマッチした、夏らしい感じがしますね。

【おまけ】
 今回のメンテ明けに九七式艦攻(九三一空)が改修更新可能となった
ので

早速更新に踏み切ります!
 当鎮守府の夜攻はサラ姉の子ことTBM-3Dの1機のみですので、赤城
改二戊のために国産の夜攻が欲しかった、それに尽きます。
     ※ 当鎮守府はランカーとはほど遠い戦果ですので、ランカー装備などとてもとても.....。
 というわけでポチッとな!


改修更新により九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)に
生まれ変わりました!
―――――名前が長くて覚えられません(苦笑)。

 なお、改修更新により対潜値が+7から+6に低下したことで先制対潜トリガー
機ではなくなりますが、当鎮守府では本機を赤城さんの子としての運用になる
ので、無問題ですね。
 いずれ「熟練」機に改修更新可能となる日が来ることを祈りつつ、地道に改修
を重ねていきたいと考えています。
              ※  なお、★+6までの改修資材となる九七式艦攻の在庫がまったくありません(笑)。
                 ★+7以降で用いる天山は在庫十分なんですが.....。

 というわけで今回はここまで。

ピットロード 1/700 日本海軍機セット5 S33

新品価格
¥1,580から
(2019/7/19 10:20時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA