【キューポッシュ】暁よ。一人前のレディーとして扱ってよね!

 艦これをしていて、ちょっと前から欲しかったグッズがありました。
 そう、これ 

ちゃんのキューポッシュです!

 続きます。



[キューポッシュ] 艦隊これくしょん(艦これ) 暁 コトブキヤ

価格:4,580円
(2018/7/9 10:59時点)


 この製品が発売されたのは2017年の7月だそうですが、管理人
は恥ずかしながらこのキューポッシュというシリーズを昨年の末
まで知りませんでした(笑)。
 これを知ったのは、たまたま立ち寄ったリサイクルショップで、
ショーウインドーに暁ちゃん以外の六駆の3人が置いてあって。
 そして、帰宅後ネットで調べたらいずれも在庫なし.....。
     ※ ちなみに次の日にこのお店に行ってみたら3人ともすでに売り切れ(#^ω^)
 まあ、この界隈だとありがちな話ですが、ちょっとタイミングを逸する
だけで邂逅が難しくなりますね。
 ですが、先日たまたまネットで艦これ系のグッズを調べていたら、
この製品の在庫があることが確認できたので、即ポチッとな!
 で、先日の阿武隈改二の記事を書いている最中に届きました!

 というわけで、管理人初のキューポッシュ、早速開封します。

腕と脚が可動する分なんでしょうか、ねんどろいどに比べてパーツ数が
少ないんですね。
 手の部分は3種類ありましたが.....。
 そして、帽子の裏と靴底、そして台座に

マグネットが付着しておりますね。
 これでポージングを安定させることができそうです。

 ということで、まずはゲーム内の立ち絵的なポーズから

        本日はお日柄もよく、なのです
 ウインク顔かかわいらしいですね!
 ただ、もうちょっとドヤ顔成分があっても良かったような気もします(*^_^*)
   なお、腕と脚の可動は伊達ではなく、ほんのちょっと角度を変えるだけで
動きが出たり、逆に元気がなく見えたり―――――うーん、難しいね!

 次はこちら

        お子様言うな!
ぷんすか顔です。この表情もかわいいですね!
 ただ、あくまでも個人的にはなんですが、口元の )― の部分が
もうちょっと強調されていた方が良かったかなぁ.....?

 最後はこちら


        鎮守府も静か。……ふえぇ、暗いよぉ……
わたわた顔です。いやあ、めっちゃかわいいですね~💓
 管理人的に暁ちゃんは艦これ界で一番半べそが似合う艦娘だ
と思っており、この顔のためにこの製品を購入したといても過言では
ないです!
 実際に手にとって見て、暁ちゃんのかわいらしさが一番出ている
とあらためて感じました。
 よって、当鎮守府ではこの表情で固定ですね(笑)。
 そして―――――あ、このシリーズも底なし沼にハマりそう\(^o^)/

 というわけで、今回はここまで。

[キューポッシュ] 艦隊これくしょん(艦これ) 暁 コトブキヤ

価格:4,580円
(2018/7/9 10:59時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA