【艦これ】新艦娘を育成しよう(2017年夏イベ版)


 欧州救援作戦を終えて、無事トラック泊地に帰投して一週間―――――。
 しかし、早くも当鎮守府では次の作戦に備えて日々訓練が始まりました!

 まあ、単に新艦娘のレベリングをしてるだけなんですけどね(笑)。

  それでは早速当鎮守府の訓練風景を見てみましょう(`・ω・´)ゞ
 まずは比較的レベリングしやすいRichelieu様とArk Royal様ですが

こんな感じで「編成展開」の一番目にプリセットし、演習と5-4-1を繰り返します。
 なお、今回のイベントでやたら蒼龍と陸奥のドロップがあったので、この機会
に九九式艦爆(江草隊)と41cm連装砲の量産も併せて行います。
 まあ、繰り返すと言っても、管理人はそんなに根気強いほうじゃないので、すぐ
に飽きてしまいますが


2人とも改となる練度45になるまでに、そう時間はかからりませんでした。

 次にLuigi Torelliちゃんです。
 こちらは

デイリー任務等で敵補給艦を撃滅する必要があるときや演習の相手がガチ
艦隊のとき用の編成です。
 このため、最初に貼付した編成と比較すれば若干出番は少ないものの、
こちらも毎日編成することになるので、編成展開の二番目にプリセットして
おります。

  この娘も昨日改になりました。
 なお、この後2回大規模改装を控えていますが、近代化改装でMAXになる
前に必要な練度が上がりそうですね^^;

 次は松輪ちゃんと天霧さんです。
  こちらは

デイリー任務の補給艦殲滅系がスムーズに終了したときに「敵艦隊を10回邀撃
せよ!」をこなすときや、最初の5-4-1用編成で疲労が発生し、かつ管理人の
やる気が途切れなかったとき用に、代わりに1-5海域で3戦するための編成
です。
   さすがにそれほど出番はありませんが、それでも定番といえるほどには使用
するため、三番目にプリセットしています。
 なお―――――天霧さんの練度が5しかないのは、当初遠征用に考えていた
んですが、微妙に枠が空いておらず、その後うっかり放置してしまったからです
(苦笑)。
 いやあ、申し訳ないですm(_ _)m

 最後に―――――。
 狭霧さんと旗風さんですが、この二人にはとりあえず遠征要員になってもらい
ました。


 なお、スクリーンショットを貼付してから思ったんですが、姉妹艦的に旗風さん
と狭霧さんを入れ替えたほうが良さげですね.....。
 先日ちょうど電ちゃんの練度が99になったので、何も考えずにそこに狭霧さん
を入れたんですが、いきあたりばったりもいいところですね(苦笑)。

   最後に―――――。
 海防艦と駆逐艦については、正直なところ育成が追いつかないという事情が
あります。
 最初の5-4-1レベリング部隊も、熊野さんの練度が99になったら航改二にした
上で、2隻目の熊野改二を育成する予定ですし。
 他にも、重巡勢では青葉、衣笠、古鷹、加古の4隻が練度80台、プリンツ(2隻
目)が練度73と、ここらあたりの底上げをしていきたいところですが.....。

 結局、管理人の燕雀提督のやる気次第なんですよねぇ(苦笑)。
 幸か不幸か時間はそれなりにあるんですが―――――デブは長い時間椅子に
座っていられないのですよ、トホホ.....。

 それでは今回はここまで。

劇場版 艦これ Blu-ray限定仕様【Blu-ray】 [ 上坂すみれ ]

価格:7,128円
(2017/9/5 13:43時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA