【ねんどろいど】秋月型駆逐艦、その四番艦、初月だ。

 艦これの夏イベの攻略が終わり―――――懸案だったねんどろいどいじりに
着手したいと思います。
 というわけで今回は

管理人がE5海域を攻略していたころに送られてきた初月くんです。

 続きます。


   それでは早速中身を確認しましょう。

 今回のセットは、一見すると若干付属パーツが少ないように感じられました。
 顔パーツは3種類、初月くんのクールな僕っ子という点を反映しているのかも
しれませんが、表情も少し変化にとぼしい気がします。
 なお、最近のねんどろいどの台座の面積って大きくなっていませんか?
 わりと置き場に困るんですよねぇ(笑)。

 まあ、それはともかく、とりあえず立ち絵的な基本のポーズから。

     第六十一駆逐隊、初月、出撃するぞ!
 凛々しい感じが初月くんらしくていいですね!
 姉の秋月ちゃんと比較すると顔の輪郭がシャープな印象があります。
  気になった点としては、左側の長10cm砲の砲身が少し歪んでいました。
 うーん残念.....。
 なお、先に付属パーツが少ない?と記しましたが

グローブを右手に装着する際のポーズなど、細かい所作が表現できたりする
のは、個人的に好印象でした。
 まあ、ちょっとこの写真だと見づらいですが(苦笑)。 

 次に攻撃シーンです。

            敵は多いぞ…砲撃戦用意、行くぞ!
秋月ちゃんと異なり、初月くんの攻撃エフェクトは魚雷の一斉斉射ですね。
   この娘の場合、顔の表情よりも手首などの角度や仕草で状況を表現できて
いる感じがしました。
 そういった部分での細かなパーツは充実していますね。

 ただ、一見顔の表情がとぼしく感じられるからこそ

ほんの少し、やわらかくはにかんだ表情の破壊力がすごかったりしますけど
ねっ!
 右手の皿にのった料理が何なのか、イマイチわかりませんが(笑)。
 時報ボイスで触れられているカツレツですかねぇ・・・?
  その他、金平糖を持った右手や水筒などの小物もありますが、今回は省略^^;

   最後に、せっかくなので

姉妹並べてみました。
 デフォルメキャラとはいえ、黒を基調とした初月くんと白を基調とした秋月ちゃん
の2人の性格の違いが現れているかな?
 なお、ここに照月ちゃんがいないのが寂しいですが―――――そのうち出して
くれますよね?グッスマ様!
 ウチの鎮守府に最初に着任した秋月型の艦娘が照月ちゃんだったので、思い
入れがあるんですよねぇ。

 それでは今回はここまで。




ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 初月 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA